ご挨拶

校長 堤下隆司

修成建設専門学校

校長 堤下 隆司

修成建設専門学校「卒業展2024」開催に際し、主催者を代表してご挨拶させていただきます。2017年からスタートしました「卒業展」も今回で8年目を迎えました。
お陰様で、毎年卒業年度生が2年間の集大成として取り組んだ卒業制作作品に対して、保護者、卒業生、就職先企業、業界各種団体様等から温かいお言葉や過分な評価を頂いております。
本年度は、265名の学生作品の中から、奨励賞約50作品が選考され、その中からコース賞20作品、準グランプリ3作品、グランプリ1作品、そして昨年度新設されたSDGs大賞1点が選出されます。また、本年度からは本校で、学科別展示会も開催する運びとなり、学生たちは手掛けた作品を発表できる場を得て、意気揚々としております。
 コロナ感染が完全に収束した状況ではありませんし、インフルエンザの流行が重なり、大変な環境下でも出来える最大限の努力や試行錯誤を重ねて完成した作品です。
本年度卒業展の副題は「見てほしい!私たちの創造力」です。何卒ご来場賜り、作品に込めた学生たちの思いを感じて頂けますようお願い申し上げます。
 本年度は、3/1(金)~3/3(日)の学内展示会の中日3/2(土)にこれまでと趣向を変えてプレゼン会を開催しますので、是非ご高覧いただければ幸いです。
最後になりましたが、卒業展開催にあたり多くの関係協会・団体、企業様から協賛を賜りましたこと深くお礼申し上げます。また各賞選考にご尽力いただきました教育課程編成委員会外部委員の皆様に心より感謝申し上げます。

上矢印