事務手続

オンラインで申請可能な手続きと事務局窓口で直接申請が必要な手続きがあります。
オンラインで申請可能な手続きは「学生メールアドレス」で申請管理システムにログインしてください。

オンライン申請が可能な事務手続

  • ● 進路活動の届出・活動報告申請・公欠申請・欠席届
  • ● 証明書発行
  • ● 進路決定届
  • ● 通学区間変更申請
  • ● 学割発行

各種事務手続き(1F事務局)

  • ● 施設に関すること
  • ● 事故に遭った・ケガをした時など
  • ● 落とし物・忘れ物
  • ● 証明書類の発行
  • ● 名札・ロッカーキー
  • ● 公共交通機関の学割
  • ● 氏名・住所・電話番号等の変更
  • ● 学籍異動(休学・退学・転学科・転本科)
  • ● 校納金

授業に関すること

  • ● カリキュラム
  • ● 授業への出席と欠席の取り扱い
  • ● 公欠の取り扱い
  • ● 気象警報が発令されたとき
  • ● 交通機関が不通となったとき

定期試験の受験に関すること

事務局窓口で直接申請が必要な事務手続